So-net無料ブログ作成

2017. 8. 9 - 15 伊勢丹立川店出展3回目、終了しました

IMG_3148.JPG

ちょうどお盆の時期、お客様はいらしてくださるかしら?
という不安は吹き飛ぶ、とても楽しい一週間でした。

お買い上げ下さった皆様、ワークショップにご参加くださった皆様、
ご覧頂いた皆様、誠にありがとうございました。

春にご注文のバッグを購入するため、
遠方からわざわざご来場くださったお客様もいらっしゃいました。
さらにお使い頂いているバッグの、留め具の追加やメンテナンスを依頼してくださると、
革の経年変化も見られますし、次の製作の参考にもなります。
伊勢丹立川に出展するたびにご来場いただき、
その都度革を指定してご注文くださるお客様には本当に励まされます。

ワークショップは、ちょっと体験するにはお値段の張るトートバッグを設定しましたが、
予想以上にたくさんの方に参加していただきました。
私は選べない斬新な色の取り合わせで作られ、
素敵に完成して、おどろくこともありました。
皆様、笑顔でお持ち帰りいただいて、とてもうれしかったです。

一緒に出展した、天然石アクセサリーの『リエール』さん(http://ameblo.jp/anfant/)、
木工の『清見クラフト工房好刻』さんのワークショップも大好評でした。
リエールさんの淡水パールのブレスレット作りは、
お子様から大人の方まで毎日ひっきりなしに参加者がいらっしゃいました。

好刻さんのワークショップは、シェーカースツールの座面をご自分の好きな色で編む、
という大掛かりなものでしたが、
大好評で、途中で完売となってしまいました。
楽しかったと、次の日、その次の日も作られるお客様がいらっしゃるほどでした。
大人になって、初めてのことに挑戦するのって、とても楽しいですよね。
またいろいろなワークショップをご提供できればと思います。

2017. 8. 9 - 15 伊勢丹立川店に3回目の出展です

IMG_5860-2.jpg

2017.8.9(水)-15(火)、伊勢丹立川店に出展します。

『夏休み@伊勢丹立川』というキャンペーンの一環で、
ワークショップも開催します。
今回は、写真のような、ミニトートを作ります。
縫う作業がなく、カシメという金具を打ち込んで作るので、
初めてでも短時間で作れます。
ミニですが、長財布とケータイと眼鏡などが入ります。
お値段は税込み7776円で、45分程度で完成します。
何色か革を用意して行きますので、お好きな色を選んで作って下さい。


トートバッグなどの販売ももちろん行います。
夏真っ盛り、どんな革で用意しようか考え中です。
ぜひ見に来て下さい。

場所は過去2回と同じで、
1階ファーレ側モールの中、スライスオブライフという、
上質な日用雑貨を扱うコーナーの中。

駅からまっすぐ入ると2階なので、エレベーターを下りてその奥、
メゾンカイザーというパン屋さんのとなりです。


鞄屋カリブー
8月9日(水)から15日(火)
10:30 - 19:30(私は11時から18時までいます)


伊勢丹立川店 1階ファーレ側モールの中

東京都立川市曙町2-5-1
042-525-1111
http://isetan.mistore.jp/store/tachikawa/access/index.html

2017.6.16 - 19 伊勢山手工芸展 長野県上田市 穀蔵

穀蔵ポスター2.jpg

野県上田市の天然酵母パンの店、穀蔵併設のギャラリーで、
展示会を開催します。
4年ぶり、2回目の展示です。

落ち着いた古民家の畳の部屋で、パンのいい香りに包まれての展示会。
「ちゃわん屋さいとう」の陶器、
「五つの銅貨」の木の器
と一緒に展示します。

近くには、いい温泉やおいしい酒蔵がたくさん。
ドライブしながらぜひお寄り下さい。

2017.6.16(金) - 19(月)
11時 - 6時
〒386-0003 長野県上田市上野2338
0268-21-8000
穀蔵(こくぞう)

上田菅平ICから車で7分
kokuzo.jpg
kokuzo03.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。