So-net無料ブログ作成

2017.5.17 - 22 伊勢丹立川店2回目出展 終了しました

IMG_2412.JPG
5月17日(水)-22日(月)、伊勢丹立川店での出展が終了しました。
お買い上げ頂いたお客様、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

さわやかな五月の展示、やっぱりさわやかな色合いのバッグをたくさん買って頂きました。
たっぷり入る大きなトート、何を入れて使って頂けるのでしょうか。

私が一人で作っているバッグと、初めて出会って気に入って買って下さる方、
ブランドもないのに信頼してくださってとても感謝しています。
修理、メンテナンスなどはできるかぎり致しますので、ご連絡下さい。

今回は『グローバルグリーン』キャンペーンの趣旨に合う、
二人のクラフト作家と3人で並んで出展でした。
IMG_2387.JPG
自転車の廃部品などからすてきなグッズを作っている、gunung(グノン)さん。
https://www.facebook.com/gunung.cycle/
自転車チューブのベルトや、自転車のタイヤのバッグもステキでしたが、
今回は「自転車のブレーキディスクの時計」と、
「自転車チェーンとスポークのpop立て」を購入。
すごくカッコイイです。

IMG_2425.JPG
グリーンターニング(生木挽き)で木の器を作っている、富士吉田の『五つの銅貨』さん。
https://www.facebook.com/people/%E4%B8%89%E5%A5%BD%E5%85%8B%E6%B3%B0/100010911364457
中くらいの樫のボウルは持っているので、
思い切って「大きな山桜のボウル」を買っちゃいました。
サラダはもちろんですが、ちらし寿司も映えそう。
器に負けないように料理をがんばらねば。

お客様、仲間、みなさんからいろんなことを学んで、
すごーく楽しい六日間でした。
ありがとうございました。

2017.5.17 - 22 伊勢丹立川店に2回目の出展です

isetan01.jpg

5月17日(水)-22日(月)
伊勢丹立川店『グローバル・グリーンキャンペーン
楽しむ、親しむ、慈しむ。自然の恵も素材の魅力も。』

鞄屋カリブーは、いつもどおり、
植物タンニンなめしのミネルバボックス、
日本エコレザー基準認証の山口産業のピッグスキンなど、
環境にも肌にもやさしい革を使ったバッグを作ります。

春らしい明るい色のトートバッグ、
軽くて普段に使いやすいバッグも揃えます。
どうぞご覧下さい。


場所は、
1階ファーレ側モールの中、スライスオブライフという、
上質な日用雑貨を扱うコーナーの中。

駅からまっすぐ入ると2階なので、エレベーターを下りてその奥、
メゾンカイザーというパン屋さんのとなりです。


鞄屋カリブー
5月17日(水)から22日(月)
10:30 - 19:30(私は11時から18時までいます)


伊勢丹立川店 1階ファーレ側モールの中

東京都立川市曙町2-5-1
042-525-1111
http://isetan.mistore.jp/store/tachikawa/access/index.html

2017.4.10 - 16 Love the Aging vol.2 三鷹ハイファミリア 終了しました

hi03.JPG
hi04.JPG
hi05.JPG

Hi famigliaでの2回目の展示が終了しました。
桜が満開の日から始まって、桜吹雪の中を通った幸せな展示会でした。

お買い上げ下さったお客様、ご覧下さったお客様、誠にありがとうございました。

今回初めて使った、エコレザーのピッグスキン、軽くてご好評を頂き、いくつもお買い上げ頂きました。
明るく爽やかな色のバッグで軽やかに春のおでかけを楽しんで下さい。

展示会のタイトル、"Love the Aging"を「老いを前向きに」と訳してくれた人がいました。
私は「革の経年変化、エイジングを楽しんで」というつもりだったのですが、
今回から両方の意味を持つことにします(^_-)

会期中、楽しい出会いもたくさんありました。
五歳のとてもかわいい女の子が、菱目打ちなどの革細工の道具に興味津々だったので、少しだけ実演、喜んでもらえました。
物作りに興味を持つキッカケになったらいいなと思います。

Hi famigliaのランチ、今回は大好きな春野菜のたっぷり入ったパスタをなんども頂きました。
ウド、かき菜、フキノトウ、アクセントになって美味。
アンズのタルトもしっかり酸味もあっておいしかったです。

またこの場所で、よりいいものを見て頂けるようがんばります。