So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.4.10 - 16 Love the Aging vol.2 三鷹ハイファミリア 終了しました

hi03.JPG
hi04.JPG
hi05.JPG

Hi famigliaでの2回目の展示が終了しました。
桜が満開の日から始まって、桜吹雪の中を通った幸せな展示会でした。

お買い上げ下さったお客様、ご覧下さったお客様、誠にありがとうございました。

今回初めて使った、エコレザーのピッグスキン、軽くてご好評を頂き、いくつもお買い上げ頂きました。
明るく爽やかな色のバッグで軽やかに春のおでかけを楽しんで下さい。

展示会のタイトル、"Love the Aging"を「老いを前向きに」と訳してくれた人がいました。
私は「革の経年変化、エイジングを楽しんで」というつもりだったのですが、
今回から両方の意味を持つことにします(^_-)

会期中、楽しい出会いもたくさんありました。
五歳のとてもかわいい女の子が、菱目打ちなどの革細工の道具に興味津々だったので、少しだけ実演、喜んでもらえました。
物作りに興味を持つキッカケになったらいいなと思います。

Hi famigliaのランチ、今回は大好きな春野菜のたっぷり入ったパスタをなんども頂きました。
ウド、かき菜、フキノトウ、アクセントになって美味。
アンズのタルトもしっかり酸味もあっておいしかったです。

またこの場所で、よりいいものを見て頂けるようがんばります。

銀座エインカレム4回目が終了しました

ein4-2.JPG

2017.3.14 - 21、銀座エインカレムで開催していた、
『革のかばん展 手から手へ vol.4』が終了しました。
お買い上げ下さったお客様、
ご来場くださいました皆様、
誠にありがとうございました。

Bunkamuraのイベントで見てくださったお客様がいらしてお買い上げ下さったり、
エインカレムでの前の展示会でお買い上げ下さったお客様にまたお買い上げ頂いたり、
うれしい出会い、再会がいくつもありました。
ほんとうに制作の励みになります。

エインカレムは広い会場なので、初回は展示に手間取りましたが、
4回目の今回は自前の什器も増え、だいぶスッキリ展示できました。

今回はクラクフさんと一緒に在廊する時間があり、
型紙についてなど、たまっていた質問をいろいろできてラッキーでした。

銀座の風もちゃんと満喫しました(お酒は地元の倍の値段だったけど)。
銀座を歩く人達はいろいろなバッグをお持ちです。
「バランスが素敵だな」「変わったバッグだな」「ヘンなバッグ!」
などと小金井のカッペの私は目をギョロギョロさせながら眺めています。
あんなポケットのついたバッグ、作ってみたいな、というのもありました。

さ、張り切ってご注文頂いたバッグを作ります!

‪2017.4.10 - 16 Love the Aging vol.2 三鷹ハイファミリア

image1.jpg

日照時間がどんどん長くなり、ご用がなくても出かけたくなる4月、
三鷹のカフェ、ハイファミリアのギャラリーで2回めの展示会を開催します。

メインのシンプルなトートバッグは、
イタリアの高級なタンニンなめしの革、『ミネルバボックス』を使って作ります。
手縫いで向き合っていると、質の良さがグイグイ伝わってくる革です。
紺色、緑、焦茶、黄色など数色、
サイズもいくつかご用意します。

日本が誇る上質な豚革を使った、軽くて気軽に使えるトートバッグも作ります。
100%日本産の皮を、墨田区の山口産業というタンナーがなめした、
こちらもタンニンなめしの革で、染料も安全なものを使用しているので、
赤ちゃんの肌に触れても安心だということです。
この会社では、社長さんがクロムアレルギーで、クロムなめしを完全にやめて、タンニンなめしだけを扱うようになったので、心情的にもとっても信頼できます

その他、軽いトートバッグ、春らしい色のバッグなどもご用意してお待ちしております。



ハイファミリアのランチは毎日大賑わい。十二時前か、少し遅めの時間だと待たずに入店できます。
おいしくて、ボリュームもあるランチ、ぜひ食べに来て下さい。

カフェを利用せず、ギャラリーだけでももちろん大歓迎です。

私は毎日自転車で通います。
ギャラリーにいない時は、ランチを食べているか、コーヒーを飲んでいるか、タルトを食べています(^^;
カフェをのぞいて声をかけてくださいね。


Cafe Hi-famiglia

http://www.hi-famiglia.com
2017.4.10(月) - 16(日)
11日(火)休み

11:00 - 22:00 
私は11時から19時まで在廊します
最終日は17:00まで

三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F
0422-38-8311
三鷹駅南口から徒歩6分

hifamiriamap.jpg