So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
- | 次の10件

‪2017.4.10 - 16 Love the Aging vol.2 三鷹ハイファミリア

image1.jpg

日照時間がどんどん長くなり、ご用がなくても出かけたくなる4月、
三鷹のカフェ、ハイファミリアのギャラリーで2回めの展示会を開催します。

メインのシンプルなトートバッグは、
イタリアの高級なタンニンなめしの革、『ミネルバボックス』を使って作ります。
手縫いで向き合っていると、質の良さがグイグイ伝わってくる革です。
紺色、緑、焦茶、黄色など数色、
サイズもいくつかご用意します。

日本が誇る上質な豚革を使った、軽くて気軽に使えるトートバッグも作ります。
100%日本産の皮を、墨田区の山口産業というタンナーがなめした、
こちらもタンニンなめしの革で、染料も安全なものを使用しているので、
赤ちゃんの肌に触れても安心だということです。
この会社では、社長さんがクロムアレルギーで、クロムなめしを完全にやめて、タンニンなめしだけを扱うようになったので、心情的にもとっても信頼できます

その他、軽いトートバッグ、春らしい色のバッグなどもご用意してお待ちしております。



ハイファミリアのランチは毎日大賑わい。十二時前か、少し遅めの時間だと待たずに入店できます。
おいしくて、ボリュームもあるランチ、ぜひ食べに来て下さい。

カフェを利用せず、ギャラリーだけでももちろん大歓迎です。

私は毎日自転車で通います。
ギャラリーにいない時は、ランチを食べているか、コーヒーを飲んでいるか、タルトを食べています(^^;
カフェをのぞいて声をかけてくださいね。


Cafe Hi-famiglia

http://www.hi-famiglia.com
2017.4.10(月) - 16(日)
11日(火)休み

11:00 - 22:00 
私は11時から19時まで在廊します
最終日は17:00まで

三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F
0422-38-8311
三鷹駅南口から徒歩6分

hifamiriamap.jpg

2017. 3.14 - 21 革のかばん展「手から手へ」vol 4 銀座エインカレム

omote2  確定.jpgura2 確定.jpg

革のかばん展 「手から手へ」vol 4

銀座教文館4階エインカレムで、4回目の展示会です。

「こんな銀座の一等地で鞄屋カリブーが展示するなんて!」
「この道ウン十年のクラクフさんと私が並んで出していいのかー?」
などと騒ぎながら右往左往しつつも、
毎年続けさせて頂いて4年目、光栄です。

今年はミネルバボックスという、高級なタンニンなめしの革を使った、
やっぱりシンプルなトートバッグ、ミニトートバッグなどをメインに展示しようと思います。

この革も一流のバッグ屋さんが使って素晴らしいバッグを仕立てているので、
いろいろ悩むところ。
新鮮素材を豪華料理に仕立てるか、シンプル料理に仕立てるかの違いだと思って、
私は塩焼きくらいで、
素材の良さを味わって頂くバッグにしたいと思っています。

目の前には松屋銀座、そして周りにはおいしいお店、すてきなお店だらけ。
だんだん陽気もよくなる季節、
銀ブラついでにおでかけいただければ幸いです。

2017.3.14(火) - 3.21(火)
銀座教文館4階 エインカレム
http://www.kyobunkwan.co.jp/ein-karem/
104-0061

中央区銀座4-5-1 4階

03-5250-5052

10:00-20:00
(3/21(火)は10:00-17:00)
地下鉄出口:銀座線銀座駅から=A9
日比谷線銀座駅から=A9
丸の内線銀座駅から=C8
有楽町線銀座一丁目駅から=8

伊勢丹立川店での展示が終わりました

IMG_1970.JPG

一週間の展示販売が終わりました。

お買い上げ下さったお客様、
ワークショップを体験してくださった方、
ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。

個性的な観葉植物や、選ばれた日用雑貨、
ナチュラルな洋服など素敵な商品に囲まれて、
なんだか晴れがましい気分になり、
デパートってやっぱりハレの場所なんだな、と感じました。

革細工が全く初めての方々がワークショップに参加してくださって、
「とても楽しかった!」と感想を下さいました。
私も始めたばかりのころの気持ちを思い出して、うれしくなりました。

自分が、二本の針で縫う作業が楽しかったので、
ちょっと大変ですが、縫う作業を取り入れたワークショップにしています。
興味のある方、ぜひ次回ご参加ください。

「こんなバッグがほしい」といういくつものお声、
不思議と共通点も多かったので、次の製作に早速生かして行きます。

いつもどおり、周りで売っている物が次々と欲しくなってしまい、
セーター、コート、ハンドクリーム、いろいろ買ってしまいました。
一緒に展示していた、「NATSUKO」さん
http://natsukobag.blog110.fc2.com/
のカバのバッグも欲しかったですが、
早々に完売、またの機会に。

観葉植物も次回買いたいな。

毎日、会場に出かけて行くのが楽しくて、心から楽しい一週間でした。
ありがとうございました。

伊勢丹立川店に出展します

IMG_5488.JPG

2017年2月1日から、伊勢丹立川店に出展します。

6歳まで立川に住んでいたのですが、
当時とは別の街のように発展を遂げた、タチカワ。
この駅前2分の場所にある伊勢丹立川店に出展します。

ワクワク、でもちょっとドキドキ。

鞄屋カリブーはイタリアのタンニンなめし革で作ったトートバッグや、
革小物を揃えて展示する予定です。

『オトナマーケット』というイベントの一つとして、
鞄屋カリブーは、革の手縫い体験のワークショップも開催します。
ICカードケースや、スマホケースを縫う事ができます。
アルファベットの刻印も打てます。
ぜひ体験しに来てください。

1階ファーレ側モールの中、スライスオブライフという、
上質な日用雑貨を扱うコーナーの中に展示します。

駅からまっすぐ入ると2階なので、エレベーターを下りてその奥、
メゾンカイザーというパン屋さんのとなりです。



鞄屋カリブー
2月1日(水)から7日(火)
10:30 - 19:30(私は11時から18時までいます)
ワークショップは11時から18時

伊勢丹立川店 1階ファーレ側モールの中

東京都立川市曙町2-5-1
042-525-1111
http://isetan.mistore.jp/store/tachikawa/access/index.html
- | 次の10件